1学期中間 中2数学 資料の活用 山口学習塾 定期テスト対策
教科:数学 対象(学年等):中学1年生3月内容 単元名等:資料の活用①(度数の分布) 問い合わせ先:義務教育課() オンラインサ集めたデータを整理しよう。(中1の「資料の活用」の学習が役に立ちます) 整理の仕方の例 ・度数分布表にまとめ、ヒストグラムに表す。 ・平均値や最頻値など代表値を求める。 「睡眠時間」と「自由時間」のバランスがとれているか考える。
資料の活用 研究授業
資料の活用 研究授業-D 資料の活用 (1) 目的に応じて資料を収集し,コンピュータを用いたりするなどして表やグラフに整理し,代表値や資料の散らばりに着目してその資料の傾向を読み取ることができるようにする。 ア ヒストグラムや代表値の必要性と意味を理解すること。資料の分析と活用 まとめ① 度数分布表とは? ヒストグラムとは? 相対度数とは? 資料を右の表のように,整理したものを 度数分布表といいます。 1つひとつの区間を階級といい, 区間の幅を階級の幅, 階級の真ん中の値を階級値(※参照),
![7章 資料の活用 愛知県公立高校入試 数学 単元別過去問 問題プリントと解答 解説 7章 資料の活用 愛知県公立高校入試 数学 単元別過去問 問題プリントと解答 解説](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1920x10000:format=png/path/sc8d7f4b458b0d080/image/i55fd2f431127513d/version/1582974357/image.png)
7章 資料の活用 愛知県公立高校入試 数学 単元別過去問 問題プリントと解答 解説
第7章 資料の活用 右の図は、あるクラスの生徒36人の50m走の記録を、度数分布表に表したものです。 以下の問いに答えなさい。 1 6.5秒の記録はどの階級に入るか答えなさい。 2 8.5秒以上9.0秒未満の階級の階級値を答えなさい。 3 最頻値(モード7資料の活用 学習のポイント 相対度数や代表値を求められるようにする。 度数分布表,ヒストグラムの見方や表 し方をおさえよう。 近似値について理解する。 階級(kg)度数(人)相対度数 以上 未満 35~40 1 005 40~45 5 025 45~50 8 040 50~55 4 0 55~60 2 010日本統計学会公式認定 統計検定4級対応 資料の活用 深澤弘美, 渡辺美智子他 5つ星のうち41 17 単行本 ¥2,980 ¥2,980 本日、8/14までにお届け 通常配送料無料
教科:数学 対象(学年等):中学1年生3月内容 単元名等:資料の活用②(範囲と代表値) 問い合わせ先:義務教育課() オンラインプロのパワーポイント活用術 「スライドマスター」を使ったワンランク上の資料作成テクニック Microsoft Power Point (以下、パワーポイント)で、「複数のスライドに同じ背景画像を使って、統一感のある資料を作りたい」と思ったことはありませんか※3 消費者の健康づくりのための栄養成分表示の活用促進について(通知)pdf101kb 本スライド集は、啓発資料作成時点(平成30年3月)の内容を基にしているため、各種データもその時点のものになりますので、御留意ください。 栄養成分表示を活用した消費者
資料の活用 研究授業のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「資料の活用 研究授業」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
第1学年 7 資料の活用 数学的な思考力・判断力・表現力を育む問題 年 組 号 氏名 練習問題① A中学校とB中学校の1年生に対して,テス テストの結果(A中学校,B中学校の1年生) トを実施しました。正負の数,文字と式,1次方程式,比例・反比例,平面図形,空間図形,資料の活用 中2数学 式の計算,連立方程式,1次関数,図形の性質,確率 中3数学 式の計算,平方根,2次方程式,2次関数,相似な図形,円周角,三平方の定理,標本調査 中学百マス 純正100マス、ランダム
Incoming Term: 資料の活用 問題, 資料の活用, 資料の活用 中学生 問題 プリント, 資料の活用 応用問題, 資料の活用 研究授業, 資料の活用 指導案, 資料の活用 英語, 資料の活用 データ集, 資料の活用 数学, 資料の活用 プリント, 資料の活用 ネタ,
0 件のコメント:
コメントを投稿